
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

与えないと得られない。

自分のくだらない何かを守る為に 与えなければ 損をすることも傷つくこともないか

得られるものは ほんとうにかぎられたものだと思う。

 

与えて ただのりされて 損をした気分になるけれども その程度の与えるものだけで よければどうぞ くれてやるよ という気持ちがなければ ばかばかしくてやってられなくなる。

与えるのは広告と同じ

10000枚チラシをまいて 1件も反響も無い時もあるさ

1回では反応がなくても何度もまければ 何回目かに反響がきたりして

じゃあ それまでのチラシのコストは?なんて考え出すとばかばかしくなるけれども 

その 数すくないリターンの為に 与え続ける作業というか 行為は どんな場合でも 前進する為に 必要なもの 折り込みしておくべきことだと思う。

 

生きていけば だまされたり 利用されたり いろいろあるけれども そういうのも折り込み済みだもんね と考えれば 余裕で 俯瞰できると思う。

 

ただ タイミングがあわないだけ 表現方法切り口がまずいだけだったり いろいろだけど 目指す ほしい対象の為に 多少のハードル 多少の壁は どうってことないと考えられるようになった時には リミットに間に合わないかもで

ただがむしゃらに 深く考えず 前進あるのみではないのか

 

与え続けるのは きついが それはそれだと思う。

広告を非表示にする