
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

焦り

焦っていた。

もっと もっと こうしなくちゃ って

でも それに注意がいく反面 いろいろな事がおろそかになった。

注意を向けていたその ~しなくちゃが どうでもいいことだと終わってから気づき

今 反省しながら 自らの習慣を書き換える努力をしている。

 

最近 修正できた事は コーヒー中毒

最初 砂糖はからだによくないな とやめることにして

次は 経済的に考えても コーヒーとクリープで毎月2000円近く使うのもばかばかしくなって 切れたのと同時にやめた。飲みたいとも思わない。

 

あの人は変わらないからと 人はいうけど 意思が弱ければ変わらない。

人はどうしても 行動を重ねることによりできた 脳の痕跡をなぞりたがる。それが一番楽で快楽だから。

だからこそ その痕跡とやらを買えて 別の痕跡に切り替える努力をする。

切り替えるのが習慣みたいな。

 

 

今 夢があって けっこう 時間のかかる大きめの夢だけど

期限を区切るとできるかどうかな と つい思う。でも焦りは無い。

夢を実現するのと人生は違うから

あえていうなら 夢を実現するまでが人生のようなもので それが一番大事

実現は結果論

 

そして夢は誰にも話さない。話したところでやっかみで何を思われるかわからないからね。

夢を話して人を引きずりこむ場合でも全部を話しはいけない。

人間って 自分を守る為にはなんでもしでかすっておそろしい邪悪な部分があるから

夢を全部話してはいけない。

 

 

広告を非表示にする