
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

承認欲求

人により価値観 主観 基準その他もろもろ かなり違う 人数分 それがある。

その自分とは違う相手に対して 承認してもらう。 受け入れてもらう というのを求めるのは 下手すると 認めてもらえるような行動 発言をするということになってしまうし そういう人も多いのではないだろうか

 

KY というのもそう 空気を読むのは 空気にあわせること。

 

さて そこまで自分の価値観や行動 要求を押し曲げてまで 相手にあわせ承認してもらう必要があるのかあ? と 思ったりする;。

 

他人目線なんてどうでもいいのではないか 

最低限しなければいけない仕事やコミュニテイで 一定の和さえ保てば 友人 知人にまで それをする必要があるのか と思う。

 

結果 独りぼっちになっても  仮面をかぶって 生きるよりも 全然ましで

独りぼっちというのはこの世界で何人かいる同志にまだめぐりあえていないだけのことで 妥協せず 世界で数人しかいないかもしれない同志を探し続けるべきだと思ったりする。

 

 

広告を非表示にする