
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

人間性

人は学習して 変化していく。

人は変わらないというが 変化できない人もいるが 変化する人もいる。

固定化された環境にいる人は変化していきづらいのは事実だが 加齢しても 状況が刻々と変化し、出会う相手 出来事 など から学び続ければ 根本的なものさえ変化する。

指針が変化すれば全てがかわるでしょ。

そういうことがあるわけ。

でも人は 言葉にとらわれ 

ああいった こういった。

行為にとらわれ

あんなことした された 

といい 対象を固定化しようとする。

 

そのほうが楽だし 感情は残るからね。

 

でもこれだけ 情報が行きかい 言葉が流れていく時代 

それも SNS ツイッターが 普通となった時代

そろそろ  人は時間と ともに 考え方 その他もろもろ 変化することが周知されてもいいんじゃないかと思う。

価値観は年代で大きく変化するし

時代で信じていた価値観は根底から崩れ去るし

 

ミスは誰でもある うっかり失言することもある。

そのミスや過ちをいつまでもうだうだは 時間の無駄なんだから ロスしたくなけれ忘れ去るべきかなあ 

広告を非表示にする