
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

ロングテールは待ち

ネットを長年している人ならわかると思うけど

ロングテールの対象と出会うことができ、人生が変化するには どうしてもタイムラグがある。

それが人であり 物であったり 色々あると思うけど 見込みの時間と現実にはずれがある。

それを待ちきれるかどうか 

 

自分の主観 思い込みをはずさなければならないのはこういう時だったりする。

主観に従えば世界は なかなか変化しないし 今よりもぐっとよくなることなどありえない。

自らの価値観をあえていうあえて信じ込むことのデメリットはそのあたりにあるのじゃないかなとさえ思う。価値観を信じ込む事は 固定化の要因となるから

 

今は こう思っているが 正しいとは限らない 程度にとどめておかなければ

時代の変化があまりにはやすぎその価値観が時代にあわなくなってきたりすることもざらだし。

人生は有限で いつ幕をとじるかわからないが 

結果ばかり求めて行き急ぐのは 間違いだと最近思う。

なぜなら その結果の具現化が はたして正解ともいえないから。

夢 敗れることが正解への道筋になったり 人生はわからない。

 

但し、強固に自分の価値観 信条 信念を かえなければ 夢の実現はその人にとり正解であり続ける それが果たして 本人の利益なのかどうかは わからないけど

 

まっ 本人がよければ 全部正解なんだし まあいっか

 

 

 

広告を非表示にする