
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

市場

自分だけが見えいる市場というのがある。

勿論 同様にその市場を見てる人は多いのだが それまでの経験がその市場を注視してきただけ で ない 限り似たような視点にはなりづらい。

 

その他どのような情報を知っているか なぞっているかだけでも 違う。

 

認識は 人により 大幅に異なる。

 

 

フリーや自営と リーマンとの決定的な違いはこのあたりかもしれない。

組織を通じて 市場に接するだけでも 違うし、

営業など売り上げに関する仕事で無い限り 市場のことなど想定しない。

 

見ているものがまったく違う。

 

リーマンが 独立して 景色が違うように見えるのは この箇所もけっこーあると思う。 組織から見た景色は 比較的 ここちよいからね。

フリーランスからみた景色は自由にあふれているけど、目の前の認識が正式が正しいかどうかさえわからないし 誰も教えてくれないし 教えてもらっても それは間違いだったりすることが多々 だいたいスルーされるし 

広告を非表示にする