
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

グレー

過去を振り返ることで 今の立ち位置をはじめて認識できる。

 

 

20代の頃 付き合っていた人々の一部をネットで見ることがある。

 

それなりの世間的な立場を手にいれている   が

よくよく見てみると黒に近いグレーだ。

逮捕され 地に落ちていないだけで 2chでは名前があがり 悪徳とか詐欺師というような 文字が並ぶ

2chですれがたち10ページ以上いくのが数人いるので どんだけだよ

金だけおいかけ 法律すれすれでも アウトでなければ関係ねーみたいな 考え方だと いつか 書き込みをされ 大きな利益をどこかで逃している。

金だけでビジネスを見ているとそういうことになる。

ビジネスで得られるものは金だけではないのだよ。

金は結果論で 金儲けが常に先行していれば利益の桁が一桁二桁 それ以上さがることになるのがわからないからそうしている。

それで利益をだし、順調であればあるほど  こまかいのは関係ねーって そんなこと考えることすらできない。説明しても 理想論としか理解できないだろう。

 

 

その業界でその方向であれから続けていまだに学習していなにのかよ こいつらはと思うけれども それがなぜ根本的にアウトか 最近まで理解できなかった自分も同じようなものだ。

 

たぶん、やったかやらなかったの違い。大々的にやったかどうか 名前があがったかどうかの差くらいだ。

 

とはいえ ネットには履歴を残さず、特に表にでても 後ろ指をさされない状態でいることは 幸いともいえるなあ とつくづく思う。

 

時代はさらに変化する。市場は変形し 既存の市場は急速に萎んでおり 新しい市場へ統合されていくが 多くの人は なんとなくしか感じることができないとは思う。

不景気だね 売れないね うまくいかないね 程度の感覚だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする