
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

バカ

昔よく お前ばかか? と相手によくいっていた。

なぜ こんなことできないんだろう って 

 

最近でこそ 口にはしないし 思いもしなくなった。

やっと 大人になった。

 

 

人って経験の蓄積だと思うのね。

頭がいい人や要領がいい人や気が効く人がまれにいて 1回目からきちんとできたり 2度目から問題なかったりという人もちらほらいて

 

でも  数回やってもミスをする人がけっこういて・・・・

 

それから数年して 10年ぐらいして その一番バカのように見える 数回やってもミスする人の中で まじめな人が ちょー優秀になっていたりするわけなんだけど

 

これは 蓄積 積み重ねだと思うのね。

頭がいいわるい というよりも 蓄積の差

ただ 向き不向きは あるとは思う。本人がすきじゃなかったり 向いていないそのものだったり

 

 

だから のろま とか ばかのように見える。 結果しかだせなくても ただひたすらひたすら 行動 ミス 修正 学習 の繰り返しで 何度も何度も あきらめずに やり続けたら きっと 結果がでると思うし

 

そこで結果がでなくても その積み重ねは やがて 長い時間を経て 自分だけの積み重ねたものになると 思うんだよ。

 

キャリアがないと嘆いている人も 世の中には多くいると思うけど

失敗というキャリアかもしれないし 絶望の繰り返しというキャリアかもしれないけど

それはそれで とても尊くて 立派な キミだけにしかない キャリアだと思う。

 

ただひたすら積み重ねた先に これから何があるかわからないけど

その上で見る景色が どんな景色になるのか 日々楽しみにすればいいのかなと おもった。

昨日だめでも 今日頑張ればいいし 今日だめなら また明日頑張ればいい。

毎日が リーグ戦のように延々と続き どこかの舞台で 小さい舞台でもいいから 社

会に貢献できれば また自分が楽しめたらいいとは思う。

 

何をしても 一瞬のことであり 自己満足にすぎないのだから

焦らず 腐らず コツコツやればいいかなとは思うようになってきたんだ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする