
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

ジェネレーションギャップ

一日朝夜関係無しに働くのか そういう価値観のまま 少し前まで生きてきた。

 

週に3日か4日働いて あとはテキトーぐらいでいいか とさえ思いつつある。

具体的なイメージはあるのだが とりあえず 毎日、朝から夜まで仕事という生活はもうだめ できない。

知人に 一日20万いくときもある。君も一ヶ月100万ぐらい余裕だよ みたいな人もいるが ごめんだ。

朝から夜8時で 14と前後の準備等で一日16時間もっていかれて 月5日休みの400時間

単価2500円 ありえねー と思う。

単価は普通よりはよさそうに見えるが これって 命と引き換えに月100万みたいなもんだから まぐろ漁船なみの人生になるよ。

 

金にとりつかれた人間は それをよしとするかもしれんが そういう稼ぎ方では 焼け石に水だと思う。

 

その稼ぎ方では 稼いだとは到底いえないんだけど と 思って話を聞くが 本人はわかっていない。

 

ジェネレーションギャップなみの感覚の違いだよ。

 

広告を非表示にする