
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

副業

会社はぜったいやめないほーがいい。

やめるとしても 副業が軌道にのってから 

なぜなら 食う為に嫌な仕事をしなければいけなくなるから と聞いた。

 

副業レベルの仕事がいつの間にか本業みたいになってしまった自分が思うことだけど

昨今の流れを見てると 副業が仮に軌道に乗ったとしても 仕入れルートがいくつもあること 販売方法がいくとうりもないと怖くて仕方ない。

それに その副業がうまくいっている市場が いきなり 大手が乱入してきて ぐちゃぐちゃになったり して 商売としてさやがとれなくなったり

思わぬ規制が入って商売がいつのまにかグレーな仕事となったり

同業他社が増えすぎたり 

 

その副業が軌道にのっても その仕事が1年程度でなくなったとしても すぐ別の仕事を自分で作り出せる気力とか 能力 情報力がなければ 副業がうまくいっているから 独立したなんてのはやめたほーがいい。

 

似たような業界に長くいたけど やっぱ 多かれ少なかれ市場の影響 法的な問題 いろいろな ハードルを乗り越えて 実際には 独立していても 転業の連続だったもん。 

 

長年生きれば生きるほど 金はもういいから 安定した生活を早くから手にいれたほうが 楽しい時間がながかったのに って思う。

 

組織に頼らず 少ない仲間とともに 一人で行きぬくのは きびしー

広告を非表示にする