
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

モチベーション

小規模企業自営 フリーランス 一人親方 個人 その他もろもろ ひとりや少人数基本の形態で 一番大事なのはモチベーションで 

その他の要素は比較的ついてくるものじゃないかと思う。

 

組織にいると 自由になりたい 束縛されたくない 等 毎時思うかもしれないが、

本当に 束縛をしているのは 自分の心であり 妄想

嫌ならやめたらいいわけだから と簡単にいってみるが そんなもんじゃないよね

それぞれ難しい立場にいるわけだとは思う。

 

それで 組織に属しているものはいやいやながらも 強制力で動かざるえないわけだが 一人だと けっこーきついのが モチベーション

 

何してもいいわけだから それこそ今日は寝るか でも許され  約束さえなければ 電話があっても 体調不良といえばその日はだいたいすんでしまう。

 

フリーを謳歌する世の中のネット系によくいがちな人も実際には モチベーション維持で工夫しているか 苦労していると思う。

 

ひとりじゃ能率があがらんのもそのあたりにあったりする。

だって よほど意識高くなければ ムラがどうしてもでるから

 

なので 一人や少人数の場合 モチベーションと行動のムラをどうやって対策だてるかなんだよなあ

 

 

広告を非表示にする