
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

長文 短文

メール文化は衰退しきっている。

ブログも実は 旧メディアに属するようになってしまった。

(ブログサービスの多くが撤退からもわかる)

いつの間にか主役は LINEやチャット系

正直 長文はうざい。

これみんなそーでしょう。

自分がやっと気づいたくらいだから 勘のいい人ならとっくにわかっているよな状況だけど

 

届いているかどうかわからない

読んでいるのかさえわからない。

読んでも 最後まできちんと読んでいるか 理解しているかどうかわからないものに

精だして カキカキするのって  どーなのよ的な

届いていなければ 表現は意味をなくす。そして みな 離れていった。

動画は YOUTUBEよりも 短時間動画 みてらんね^っーのということらしい。

 

企業のホームページは チャットサービスが基本となり、

導入不可な規模は LINE導入    これが いまどきだよ

 

長文や長時間の動画は そこまで集中できない能力の不足もあるが そこまで力を注げない情報量の多さがあるのではないかとおもったりする。

 

そういう中で このブログを読んでくれーる方にはとっても感謝してるよ。

 

広告を非表示にする