
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

これから

これからどうして生きて行けばいいんだろう

って人 かなり多いと思うんだよね。いつも思っている人やたまに思う人などなど

芯がある人でさえ 不透明になりがちな時代 前提が無制限に簡単に崩れ去る時代

 

 

なるようになるし って 考えない人 

悩み考える人

行動する人 

など いろいろだけど 未来を思い不安を感じる人は多いと思う。

というか 思わない人のほーが稀か

 

大きな夢とか目標が漠然 とも持ち合わせて無い人は 当然そうなりがちだし 

漠然としたものがあっても じゃあどうすればむかえるのかわからない人など

目先のやることがいっぱいあっても ただ ルーチンを繰り返しているだけの毎日

特に可も無く不可もない場合でも

それがなければ ふっと我に返ると 不安になる。

 

それでそうしているうちに ただ時間をだらだら失って・・・・とならないように

どうすればいいか なんだけど

そんな簡単な答えってのがあるわけがないと思う。

 

夢や目標はとりあえず忘れないように毎日書いたり読み返すことは必要だし

じゃあ夢のない人はどうすればいいかなんてよくわからないし

でも 最近 これはするようにしているのは 毎時毎時というか一日何度もある 目の前の二択三択は なんとなくとか流れで選択するのではなく きちんと考えて選択するようにはしてる。

 

そして 昨日は終わってしまったし 今日ももうこんな時間 12時前

 

 

 

 

広告を非表示にする