
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

視線

「24時間営業、もう限界だよ」便利さの裏にコンビニオーナーの悲鳴 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

>土地があっても、自分でオーナーになるより、貸した方がよっぽど楽なんじゃないかな。もし、今また始めるなら、場所を貸すだけにするな」

 

この人のことはあまりわからないが

自分なら 自分でオーナーになって消耗するような選択はしない。

儲かる欲をだせば 自分で働いて 経営したほうが可能性がありいいと思うが、

 

貸せば 自分の時間は消耗せず お金は 自動的に 入ってくる。

やるのは 家賃管理とわずかな現地の確認作業だけ

自分は いかに儲かっても 仮に 年間で1億儲かるとしても 朝昼晩自分の時間をそっくり交換するより 貸して 時間を縛られない選択をする。

ばたばたするだけだと ただ時間だけが過ぎると思うから

 

だからといって 無理に家主になればいい とは思わないが

もし  土地があり コンビニをやるか 貸して 誰かがやるのかという選択があるのであれば 薄い収入でも 家主となり 家賃もらいたいな という話

 

儲かってもばたばたしていたら 時間をただお金にかえているだけで 自分の人生を生きていることにはならないと思うから

 

広告を非表示にする