
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

時間のショートカット

5秒10秒あれば けっこういろいろなことができる世の中になってしまった。

時間の価値は高まっている。

 

用件が終わるとそそくさと立ち去ろうとする人は結構多い。

それが時間の節約になるのは事実だが いつもせかせか用件すめば じゃあ という関係は いざとなれば 用件がなければ きみの好きにしたらいいんじゃない? という関係でしかない。

ただの 顔見知りでそれ以上でもそれ以下でもない。用事があれば相手するだけ 感情は ほぼない。

そんなの人間関係とはいえないと思う。

 

 

ここぞと思う人間は より深く話しこみ関係を保つべきではないか と最近思うようになった。

というのも 自分の力では限界がある 一番の力は 持ち時間だけど

それがひとりでは がんばっても一日24時間ないわけだから どれだけ 他人が動いてくれるか これが自分の持ち時間で 時間を長くできるというか いろいろなことができるひとつの方法だと最近になり 深く思う。

 

どれだけ 他人の時間を使えるか その為の根拠としてお金の存在はあり、そういう観点で考えると お金はすっごく大事だと思える。

 

だからといって そのお金を得るために 他人に損害を与えたり迷惑かけるのは本末転倒なわけで うまく説明しきれないがそんなことをよく思う。

 

 

広告を非表示にする