
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

時間

レシートを見たら 9月17日だった

時が過ぎるのは    振り返って観察すると早いしかない。

 

当時 目の前の時間とこれからの時間を考えると長かったのに 振り返ると一瞬だ。

主観により時間体感は伸び縮みする。

 

2050年までのカレンダーがあった。

そこには 自分の目標をくさびでうちこめ と書かれていたが 

一覧でみると 人生が短くかんじられるので 好きではない。

 

20歳であっても 40 50回程度 春を迎えると老人になる。

その程度の回数しか と思うと 儚い(はかない)。

 

 

主観で 当時は ありあまる時間と思えたのに。

 

 

 

 

 

時間を有効に使う為に、

 

人の輪の中に入り できるだけ他人に協力してもらい 他人の力を使う事

 

一からつくりあげるようなばかな行為はできるだけさけ

 既存のできあがったものを 最大限 利用するように心がけること。

 基本 コピーして活用 そして 応用して自分のものにしていく。

 

あれこれしたくても 選択すること

 

種銭を作る為に 時間をお金にかえる行為も 必要だが 自分のなけなしの時間を全部売りさばいてはいけない。

 

 

全部捨てたとか 何もないという人がいるけど

自分の体とその持ち時間以外は なくても全然OKだと思う。

そこから またはじめたらいいだけ こだわっているのは 自分の未練がましー心だけ

 

なにげに書いて全部自分のだめな部分ばかり書き出すrことになってしまった。

本人がそうでなければ こんなこと常識で書く意味ないから

 

広告を非表示にする