
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

お金は増やせるが時間は増やせない。

スーパーが  1円のもやし 1円のパンなどで来店をたくす。託すね

信託銀行の 託

 

理解している人間は そんは つりにはひっかからない。

 

お金って 増やせる。商売であれば100円で仕入れて600円で売ったり

さまざまな投資をしたり(リスク高いが)

金を貸したり

とにかく増やせる。

 

しかし、時間だけは増やせない。

ただ 消費されていくのみ

その使い方をしらない わからない人間は もったいないからと バイトに行き 時を金にかえる。

なかには 暇だ と暇つぶしをする。

 

うまく説明できないが 時間は増やせない。

その観点で 金にまどわされて ばたばたしていたら 人生を失うと 最近になりよく思う。

今までそんなこと思いもしなかった。

まだ あると思える間は 時間は無限に広がるものだと思ってしまうから。

 

残りの人生時間を何に使うか という強いテーマがなければ 無駄に過ごしてしまうが それが 金儲けであってはならないのは 時間は金ではかえない というあたりにある。

 

当たり前で そんなこと昔からわかってるんだが ループしてしまう。

 

広告を非表示にする