
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

ののしり

論理で ものごとは 解決しない。

どこを基準点にするか により 答えがちがってくるし

前提をどこにもってくるか で 大筋すら変わる。

そもそも と話をきりかえたりするのはそういうことだ。

勝ち目がなければそもそも論を持ち出すのも一つの手法だし

 

仕事でも なんらかの商取引 友達関係 全部にいえることは 

気に食わないやつ いけすかないやつ よそのもの 調子にのってるばか 

なにしでかすかわからない地雷 そういうやつは  輪の外にはじかれるだけだということ。

論理で正しくても それだけで いれてもられない。

それをののしれば さらに ああそういう下衆なやつなんだ 下品 品のないやつだと除外される。

 

世の中をわかったような気になるやつは 多いけど 謙虚にならないとはじかれてしまう。

 

利用価値があるから かかわってるだけで それがなくなれば 縁を切るなんて関係性すごくある。

タメ語や上から目線を感じただけで しらないウチニ切られるなんて よくある話

 

仲間にいれてもらわないと いくら優秀でも だめなんだよ

 

 

広告を非表示にする