
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

連続性

現在は 過去からの連続性の結果だが

だからといって 過去が こうだから 未来は たぶんこうなるだろう は ありえない。自分のことすら予測ができない。

目標へは 意思を強くもち軌道修正を繰り返して ずれないように常に補正をかけないとたどり着けない。

 

過去からの連続性が

過去がこうだから未来はこうだという想定をたてる根拠  になると  人は錯覚する。

 

今までこうだったから は大いにあるんだけど・・・・

だから 今までの出来事で 想定するのは 愚かなことなんだけど  いやな思いをしたくないから けっこー守りに入ってしまう。

 

ここが頭でわかってるんだけど なかなかぬけだせなかった

 

 

広告を非表示にする