
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

年の功

年齢が上の人のいうことが正しい ではない。

しかし、ヒントになる これだけはありえる。

受験と私:鳩山由紀夫さん「東大の合格確率は5%以下だった」 - 毎日新聞

鳩山さんのことはあまり好きではない。正しいとは思わない。

でもこの人が 東大への勉強ばかりしないで恋愛しとけばよかったというくだりは この人が歩んだ経歴をもっても そうなのかあ と改めて思った。

 

 >--でも、恋愛をしたいという気はあったのではないですか。

 >ありましたが、それを抑えてしまったという、本当にばからしいことをしたなと思>います。


大学受験が最初の大きなチャレンジと 彼は動画で述べていたが 人により 15歳で人生をかけるような人も少なくない。

 

人生はチャレンジ 結果は 結果 とりあえずチャンジすること 

彼はいう。

 

 

 

人生って 毎日がチャンジだと思う。

朝 何時に起きるかとか そこらから そういうチャレンジの連続と 結果が人生で

毎日勝ち破れ それを受けて次の日のチャンジがやってくる。

ずっと続くかのように見える人生も 1日限りの繰り返しで 今日がだめでも明日がある そういう性質のものだとおもったりする。

今がだめでも ずっとだ

めでもないし 今がよくても続くとは限らないし

そして

どんなチャレンジであれ チャレンジできることは すばらしいことだと思う。

広告を非表示にする