
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

ハッピーリタイア  あがり

人生に ハッピーリタイアというものを期待するのは少し違うと思う。

働きもせず 何をしてもいい生活は 衰えます。老後のハッピーリタイアはやめておいたほうがいい。 

なにか には関わり 何かしているべき

 

悠々自適で 頻繁に海外旅行に行っている 80の知り合いは あきたといっていた。

 

人間の体は周知のとうり 使わないとみるみるやせこけ衰える。

脳も同じ

 

ある程度のストレス的なもの や プレッシャーにさらされ 機能が維持すると思われる。

 

もし そのスタイルがあるとすれば 飛行機が上昇し 安定航行にはいったぐらいのふいんきが妥当だと思う。

 

 

実は昔の知り合いが 東証一部に上場している。1人の遠い知人は30になる前に上場していた。

知り合った 海千山千の人間にその話をしたら

   

すっごいですよね

何が?

おまえ 何もしら無いんだな・・・

 

上場とは 銀行管理下におかれ やいのやいの前年比を言われ 派手な生活も隠れながらして 肩身がほんとせまいらしい。

また一つ不祥事をおこせば やばい。

 

勿論 それに対する対価はあると思うが

 

よくよく考えたら 誰の為の上場か 微妙らしい。

それをしってか中身がすかすかの状態で 上場して 株を売りさばいて あがりというのが最近あると聞いたが なるー 話

 

その人の話ではないが、けっこううらやましげな人に いいですよね と いっても 

そ ん な こ と  な い よ     って  みんないうが 

 

その意味がなんとなく今だからわかる。

その言葉どうりなのだ。

 

どれが 正しいか 事情により異なると思うから 細かくはいえないが

世間が思うような ゴールや メディアの語る あがりは つくられたイメージであり

正しいとはいえない。

 

自分は

それなりの プレスかかった状態で 穏やかに日々すごすことが 一番いいかなと思う

 

これたぶん年齢ではない。

 

 

 

広告を非表示にする