
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

春がきてる

灯油ストーブはつける頻度が減り 電気ストーブで足元を暖めたら 用が足りる程度の気温に急に上がってきた最近

 

明日で2月もおしまいだが 今年の冬は短かった。

 

去年は 3月下旬でも 結構寒かった記憶がある。灯油ストーブ二個でも辛かった。

 

毎年 こうやって1年1年過ぎていくわけだが 10回 春がくるともう10年で 

 

どこかで気をしっかりもっていないと すぐ次の代になってしまう。(20代が30代にとか)

 

昨日 39の女性が 20歳からあっというまだったよ といっていたが 20歳から39歳が20年というよりも 20歳の気分の23歳ぐらいから つい最近の35あたりまでという10年くらいをイメージ的にとらえてるような生き方をしていると 短くなるし1年ごと違うところに住む 違う仕事をする などした場合 長い

詳しく聞かなかったが 彼女は何をしていたのだろうか。

 

 

 

夜中2時ぐらいでも 零下にならない最近 

春だなあ というのを つくづく感じる。

 

 

 

広告を非表示にする