
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

当たり前

なにげなしにやりとりする対人行為がある。

日々 数回の人もいれば千回近い人もいるだろう。

 

当たり前のように受け 当たり前のようにさしだす行為は

 

無神経でなければ 良好なやりとりをする為に、当たり前でない

こと 気遣いとか 思いやりのような行為をしていたりする場合が多い。

 

最終的に 自分にとって快適な環境をつくろうと思えば 気遣いを相手にほどこしたほうが 有利なのだが

 

中にはそれを 当たり前のことのように受け取る人がいる。

してもらって当然 

それが違うことに 何歳になった時 気づけるか

 

生んでくれたことから 育ててもらってたことなど

仕事であれば 教えてくれたこと 協力してくれたこと

 

自分がうまくいっている背景には周囲の力が必要だと思う。

それを 金の力で 奪い取るように 従事させていたり 当たり前のようにまだ充分で

ないとだだをこねるような 行為は まだ 一人前でないということ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする