読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

一言は少なめに

酒は飲まなくなって10年程経つ。

 

BLOGやその他のSNSメディアで 現役その他の女性が 聞きたくもない話をあわせるのがつらー というのを見るたび すこしいやな気持ちになる。

飲まないから行かないし 飲む機会があっても行く気はない。

 

SNSが登場したことにより 本来 行きかうことのないやとりとりが 交わされがちだ。いちいちいわない ようなこと 黙っておくようなことまで つい ポロっ

 

これが SNSの難しさであり 使い方のポイントだったりする。

あえていう あえてスルー などなど

 

それで よく思うが 中の人は やっぱり 必要以上のことをいわないほうがいいような気がする。

 

本人は得意げだったり 悪気がなかったり 売名だったりするが、

社会ってつながってるから そういう人だって わかれば 距離おかれますよ。

 

だから いいたいことは ぐっと 歯をくいしばって がまんすべきかなあと

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする