
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

あの世まで金はもっていけないよ

2年前 夜 8時ごろまで 仕事をしていた時がある。

朝 9時 10時からとはいえ 今からは あまり考えられないのだが

その時 近所の老女に あの世まで 金はもっていけないのに 何時までやるの 

みたいなことを言われた。

 

その時は さほど 気にもとめなかったが 今ならよくわかる。

たった2年で人は根本から変わることがある。

 

 

老後とか生活はかんがなければならないが 成功とか金とか正直どうでもよくなってしまったのだ。

 

あくせくは もーいいわ

 

毎日 いろんな人の訃報をみたり聞いたりする度 ありえるなあ とよくよくおもったりする。

 

どこか 具合がわるいわけでもないが、 たぶん年齢ではない。

 

 

 

時間の長さではない。

量よりも質 何を経験するか 量が多ければ質もあがる可能性はあるが 時間がなくなってきたら質を上げればいいだけの話。 

 

  

広告を非表示にする