
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

夢は書けば叶う というより 夢は書かなければ忘れてしまう。

これ 最近つくづく感じることなんだけど

毎日の生活なりが 快適になると(恒常化) 安定してしまい

すべてが まっ いいか  そのうちやるか となる。

夢がやりたいことは思いついても すぐ頭に浮かび消える。

そしてあっというまに 60 70になり   夢は夢でおわる。

 

夢は書けば叶うとはいいきれないが 少なくとも 書いて張り出しておかないと忘れちゃう。

強くつよく思っているつもりでも 人って 毎日の生活で いっぱいいっぱいになるから

 

書けば叶うと いいきれないのは 書いてさらに細かく因子にわけて それぞれ計画をたて 毎日や毎月それに対する行動を 定量化 期限限定にして やっていく必要があるから 

そして 夢と現実の差に 多くの人の志が折れる。

 

書かなければ それにさえ至らない。

思いつくように 思い出すようにやっても 焼け石に水