
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

方針

少しでもプライベートや仕事に関連したことを書きたくないので

どうしても精神論的な内容になってしまう。

日々特別新しい出会いや 出来事が続くわけでもなく 物足りなさは残るが仕方ない。

 

プロとか専門性のある人は ちょっとしたキーワードや流れから その輪郭ふいんきをぼやけながらも会得してしまうものだ。

 

さて

 

 

私が今手がけていることも おそらく そのあたり 専門家がわかれば あっ そーいうことね 

となると思う。

いわれなければわからない。だから自分のところでは気づかれないように こなす努力はしている。

同じようなことをしている人は世の中に多くても その背後に流れる考え方が違えば 答えは違ってくる。

 

仕事でもプライベートでも 人間活動に総じていえることは 考え方だと思う。

例えば 肉体労働ひとつとっても 手段として1年だけ わりきってやり 次のステップにする人と 生きる糧としてやる人とでは まったく違う。

同じことをしているわけだが 2年後には 天地の差になる。

 

ものを売る場合 ただ 利益を最大化する為に 仕入れて販売するのと しゃかいニーズに徹底的に応えようとすることを目的とする場合では 結果が違ってくる。

 

どちらが正しいとかそういうことではなく どこに向かいたいか をよくよく考えておくほうが いいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする