
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

時計と靴

あたしは 人を見るとき 時計と靴を見るわ

と聞いた。

そういうセオリーを読んで20代は できるだけ気を使った。

それもブランドネームを意識した。

なんてばかげたことをしたのだろうか 

 

 

たぶん 今後 大金持ちになっても ダイソーの100円時計をつけたりするだろうし

靴は 高いのよりも 極論登山でもできる そーいうのでもビジネスライク気味なのを履くだろう。そのあたりで威嚇して 相手の心理を誘導する意味を感じない。

中身がないから 外面でカーバーしたいわけで

それぞれに機能美があれば なんだっていいんじゃないか?と思う。

自分の価値観に自身がないから ブランドの選択にすがると思うのね。

他人の視線を わかりやすいマークで 評価させたいから そーいうのを身につけると思うのね。

ただ そーいうのでひれ伏すような だまされるような 人 は 利用することがあっても まともに付き合う相手ではない。

状況で寝返り 困窮すれば 人のものさえ奪いかねないとおもうから

 

広告を非表示にする