
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

時間給

YOUTUBEで 誰かいっていた。

日本の中流と考えられていた人々が生きていなけない社会になると

それは大げさだとは思うが

非正規効用は 半分以上となり、収入は会社からではなく いろいろな導線からひっぱる副業が当たり前にならざるえないだろう ことは多くの人が承知していることだし、

 

何も考えずもくもくまじめにやれば 会社などが 一生保証してくれたような時代でもなくなる。

 

会社とて 安泰ではない。

よっぼどの会社で不祥事起こしても多少のゆらぎで済む程度の会社ぐらいだろう。

 

そういう時代今の時間給が1000円前後として 集まらなければそれが110012001300となり・・・・

 

生活水準を下げれば食ってはいける。

但し 大病をしない限り 大きな出費がない限りだけど

そういう世の中になるらしい。

 

食っていける だろうが 今までの なんとなく なんとかなるというのは 根拠のない妄想 蜃気楼であったことを再度みつめる。

広告を非表示にする