読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

あたし

自分が一番大事だから と人はいう。

 

でも 目の前の人 周囲の関係者 その他 範囲を広げていけば地元 そして その地域  考え方でそれら全て 自分だといえると思う。

 

個体としての生存は大事 これは前提であえていうまでもない。

でも あたしがあたしであるために 僕が僕であるために

 

最善なのは 周囲関係者含めて 存在する自分すべてが良好な関係であることだと思う。

 

そして その範囲をどれだけ広げていけるのか これが人間性なんだと思う。

関係ないといいだせば 目の前の人でさえ 極論他人 関係ない。

 

しかし 誰からも相手にされず 電話しても 話しかけても 嫌がられる そんな 世界は 誰だって いやだろう。

 

何をするにも一苦労だから

 

 

どれだけ 自分の範囲を広げることができるのか 

それが 仮に重荷になるとしても それを力にかえることができると僕も思う。

その重荷が重ければ重いほど 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする