
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

今が 寒さの底

寒いさむいと思いながら 今年はなぜか 暖かい。

2月4日は立春 あと 10日程度

 

意外なことに 中部地方の雪はあったが 関東は雪がなかった。

いい意味であてがはずれた・・・

凍結の心配はあまりない。

白い木蓮の花がなぜか咲くのが2月

まだ寒いのに と思いながら 30m近い木になった木蓮に見とれていた時期がある。

 

正直 今年の冬は 期待はずれだった。

特に寒くもなく(この土地になれたというのもある)

大雪や 道路で困難な目にあったこともなかった。

 

あと1月もすれば もうそこは春

 

 

広告を非表示にする