
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

日本はポップ版

ポップの語源は popular  

時流に乗っている 大衆的 など

ポップミュージック的なニュアンスが多いと思う

なぜかその服 ポップだねとはいわない。

 

日本は 北朝鮮のポップ版だそうだ。

多くの人が心あたりあるだろう。

流行にのっているようで それは誰かが儲けるためにつくりだしたもので

外国の流行を導入するのはその程度のニュアンス

 

日本はいい国 という マスメディアの口調も 全て 内向け

どしてか 

それは 日本から逃さないため

 

もしも 佐渡島や その他離島の住民が ここは世界で一番優れた島で誰もが訪れたがっているというメッセージを毎日見聞きし それを裏付ける劇団員がたまにきたら

その島民はそれを信じ その島から 逃げようとしないだろう。

もし真実をしったら 一目散で逃げ出す。

じゃなぜ その島の人達が いるのかといえば 知らないから   これにつきる。

 

友達の外国人は会うたびに馬鹿にする。みんな同じね。

 

自動販売機の前にいくと YOUー コーヒーね(笑)

あまりに コーヒーの宣伝が多いから 日本人のほとんどは まずコーヒーらしい

おれ やめた よ  あんなもん 何度も毎日飲んでたら 喉はかわき、糖尿病になる。

 

その他いろいろあるが 割愛

 

みんな メディアから流れてきた情報を 選んだつもりになって 同じ方向に進んでいるだけのよな

みんなと同じでなきゃ はみ出し者にされて仲間はずれにされる そういう空気で我慢してるんだけど

それがいつのまにか 習慣になっているよな 

 

情報は流れてくるものを選択するのではなく 選択する情報をとりにいくものだ。

でないと 誰かにより都合のいい情報しか流れてこない そしてその中から 選ばざるえないことになる。

 

 

 

 

なんかそうおもうんだけど よくわからん。

 

 

広告を非表示にする