
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

後悔はしなくていい

Life's simple, you make choices and you don't look back.

>tokyo drift

 人生簡単 選択 そして振り返るな

とある

 

 価値観のおしつけ だけど 一応かいておきます。

 人それぞれだから てきとーに読んでください。

 

目の前にでてくる選択をただ選び続ければ 世界は勝手に開けていく。

その前に とっても大事なことがあるけど

夢というか やりたいことを決めて向かうと決めること

 

ただ やみくもに なんとなく流れていけば 人生は やり過ごせるが 流れ現れるハードルをただ こえるだけでいっぱいいっぱいになり ハードルをかわすだけの人生 その他がおまけなりがち。

どうしても 設計図 や プランが必要

 

目の前に現れる選択を 夢とかプランにあわせて どちらが有利か選択する。

これだけで けっこーそれなりに夢はかなえられる。

それがどうしても 友達とのみにいくとか 遊ぶとか の選択とか 衝動的な選択をし

て 遠回りするばかり繰り返すとたどりつけない。

 

自分の人生の時間が足りなくなる。

 

選択をして うまくいくとは限らない かもしれないけど

でも それが その時判断して おけ なら 何も考えることはない。

 

間違えた ミスった 選択  場合  その時 後悔はする。

しかし、その後悔は その時の状況や 自分のわかる範囲の中での後悔で 

 

時間が経てば その後悔が 乗り越えるべき過程だったりする。

そして その過程を消化してよかったとさえ思えたりする。

それは おそらく 死ぬまで変化し続ける。

ずっと後悔するとは限らない。

 

それに後悔しても 過去は変わらないから時間の無駄。

ただひたすら 前に進むだけでよかった。深く考えすぎることはなかった。

 

 

 

広告を非表示にする