読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

毎日の積み重ね

とある 現場事務所に社訓があった。かなり前だ。

毎日の積み重ねが大事とか

日々の習慣が大事のようなことだ。

会長かなんかのあれだろう。

 

ありきたりだなあ そんなの当たり前のことなのに わざわざ 書いてるのはね とその時は 思っていたが、年を重ねてその意味が じわじわくる。

これは年を重ねれば重ねる程理解できる。

 

同世代前後 若いときはうだつがあがらず こつこつやっていた人が

じわじわ 夢をかなえるのを見ると 実感する。

ワンチャン狙いはありだが それをいうなら かすかなワンチャンを毎日少しでも小さくても しょぼくてもいいから積み重ねる考え方をもつべきだと思う。

一発逆転だけがワンチャンではない。

毎日数百数万の選択の繰り返しだ。これ覚えておいてほしいと思うが

運命を決めるのはそういう選択の背後にある自分の信念 思想だよ。それが選択に影響を及ぼす

 

生きてるのは当たり前じゃないんだよ

まわりが 家族や友達や知人が親切してくれるのはあたりまえじゃないんだよ 

わからないだろけど 冷たかったり 仕打ちもワンちゃんなんだよ。

そういうチャンスを大事に積み重ねていく。

 

 

人生は積重ね そのとうり それしかなかったのに 安易に人生をすってしまった。

これ今の気持ち

それが今の状況の原因 やり直しはできないが これからとも思う。

 

 

 

今までの 1円10円100円の使い方

1秒1分10分の使い方      を振り返れる。

 

多くの 人は本性は 冷たく残酷だ。

こちらは去りたかったが 相手のことを思って あえて すごした時間 関わった時間すら、

君がそうしたかったからでしょ と言い放つ

 

そういう事を何度も経験して とうりすがりの他人との関わりは薄らいでいく

仲間だけでいいよ。

 

関係ないことに費やせるほど時間は有り余っていないのだから 新しい人を求めるよりも 仲間を大事にしたほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする