
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

考えて動けない

考えて動けない 総じて    考えて  地蔵になる。

自分は比較的そういうタイプかもしれない。

妙に想定してしまう 考える。

しかし 考えたら 動けない。

 

動いて 初めて いろいろなことがわかったり 予想外のことが起きると頭でわかっていてもね。

 

やろうと思っていたことは2年たってまだ 現実におとしこんでいない。

 

別の仕事を起業する路線も どのようにすべきか 周辺情報を集めるだけで資金を全部ためるにいたっていなかったりとか・・・

 

今頃またなんでこのようなことを書くのか というと 若い時 もっとあーしとけばよかったあ と思い返す事があったから

 

1年 ダンプにでも乗ったり (今はわからないが 昔は儲かったらしい)

1年 それなりに安全な工場で働いたり(今後どうすべきか 作業しながら物思いにふけることができる そして 手堅いから) 

   飛び込み営業したり 

 

2,3年の種銭をつくるロスは 後々 たいしたロスにならないのだけど

 

そういうことをしてもよかったのではないか と 思い返すことがある。

そしたら その当時、別の人生があったと思う。

失敗はいつも 手仕舞いの時期にあった。手仕舞いの時期 に無駄が多すぎた。

手仕舞い=転機 は 10回以上あった。 15回くらいかな 多すぎ

 

今 1年1年が勝負の年代に入ってきて もうそんな 事をする事には 冒険すぎるし体がついてこないだろう。

一つのミスが後遺症を残すなど 取り返しのつかない仕事にはつけない。 

 

そんなことを振り返りながら 今 手仕舞いの時期なんだなあ と 改めて回想しながら考えた。

 

 

広告を非表示にする