
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

過去3年と向こう3年

当たり前だが 過去3年と向こう3年の真ん中にいたら 6年の真ん中

中学3年の卒業式は 中1と高3の真ん中 

別人になれるだけの時間

大人になって変化しないのは 環境を変えていないから 

新しい地域に住めば 考え方も 何もかも 地域に基づいたものになったりする。

例えば 福岡から 名古屋とか東京に行けば それこそ 人間を変えることができる。

仕事も変えたら もっと変化する。

地域は必ず変えるべきだと思う 面倒でも さびしくても

遠ければとおーいほどいい。 遠く離れて 見つめることができることがある。

遠く離れて やっとわかることがある。 海外に行けるならたとえ3ヶ月でもいくべき

 

考えてしまうのが 今までだったら こうしていた これが正解だったよな という考え方 どうしてもひきづられる。(仕事を変えたり場所を変えなければ 以前のままになる。)

 

今 岐路に立っていて そういうことを考える時がたまにある。

なにげなしに山は3年登った たいした山ではなかったが とりあえず 登った いや 荒野を行進しただけかもしれない。

このまま行進もできるが

でも 3年後も そうしている自分は ありえないから 次の3年で仕上げて 次のステップにつなげたいと思う。

持ち物とか 考え方とか 友達とかいろいろ

それなりに ためこんだものもあるが そんなの3年も立てばごみだ。 

だから 今 決断しなければならない

 

 

 

広告を非表示にする