
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

生活保護

今まで出会った生活保護は ほとんど不正受給気味だった。

働けるのに なぜ みたいな 

やる気がないだけ

社会の仕組みに負けた人達

中には働けるのに 余裕こいている外人もいた。

 

だから ニュースの職員の気持ちはよくわかる。

現実は 不正受給気味

だから パチンコなんかにいったりするわけ

 

でも 生活保護って 治安維持の一つの手法なんだよね。

たかがひとり十数万で 生活を制限して 犯罪を犯さないようにするわけだから

 

金もってる連中からすると  そんくらい ケチらず やっとけよ レベル

正義感ふりかざして 規制かけて 重大事件起こされるより たかが 十数万の金で

生活保護にして軟禁状態に しておいたほうが まだましじゃん。

 

一番損してるのは 経験という機会を喪失している受給者本人だからね。 

だから オレ 働いてるのに 生ポより 手取り低いってのは 

仕事に対する考え方を間違えてる 

生ぽ受給しはじめると 骨抜きにされるだけだからね。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする