
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

27歳 28歳 29歳とか 38歳とか

18から20歳あたりは どうしても 年齢がわかる。

しかし 25歳を超えてくると 経験の総量に開きがでてくるのと 外観の差がでてくるので 判断しづらくなる。

いつの時代も 同世代はなんとなくわかるけどね

 

先輩にこんなことを聞いた。

 

やっぱ 年齢で その歳になるの早いですか?

なんかやっておいたほうがいいことってありますか?

 

27歳ならもう既に30歳だと思うこと 28 29は 30だよ と

これが30代でも40代でも50代でも同じことだと

 

人は年齢で判断しかちだけど

世間が 28と聞いて 20代かというと違って ああもう30か というイメージ

28でも28歳1ヶ月もあれば 11ヶ月もあるから 29歳みたいなものそしたらあと1年

それはもう誤差の範囲

まだ 1年半あるからとかは せこい話で

もう30への助走期間になる。

○代だから こうなるというのはないけど 大台はずしりとくるけど

時間は連続性 人間も連続性の中に生きているわけだから そこでまだオレ20代とか30代とか そんな安心感はよくないよーな気がする。

7歳をこえると もうその世代という感じがそーとー薄まるから

 

広告を非表示にする