
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

今ある状況で満足したい。

つり目の人が たれ目になりたいといっていた。

たれ目の人は 年々たれてくるのよ 目じりが と嘆いていた。

それで整形したら また 次のことを言い出す

不平不満をいう人間が非常に多い。

今の自分や自分の状況に満足できない。常にケチをつける。

そんな人生のどこが楽しいのだろうか

29歳でもうおっさんだとなげく人 それって世間では 若いんだけど・・・・

そうやって あたしは不幸せって 多くの人がいう。

 

いつになれば 君のこころに幸せがやってくるの?

いや たぶん あたしは幸せと 思う時は そんなに こないでしょう。

ずーと 不幸せな気持ちと不満な気持ちを抱きつつじじーばばーになって あっちがいたいこっちがいたいってしぬまで いー続けてると思う。

 

どこかで 受け入れて そんなあたしが大好きだし幸せだとかんじはじめないと 人生でそー思える期間がどんどん減っていく。

 

不満があれば努力すればいいこと

努力でなんともならなければ受け入れ それを補う方法を考えること

不幸せというのは 状況ではなく 今に満足できない欲張りな気持ち

ささやかな こと 小さいことでも よろこばしいと思えるように気持ちをきりかえること  ぜーたくは不幸せのもと

 

広告を非表示にする