
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

今年の計画ノート

今 こんな作業をしています。

 

NO(ナンバー)

 

 月 日

 やりたい事

 

 その為には 

 

 その為には

 

 その為には

 

A4 一枚に プリントアウトして 手書きで

これをただ埋めていくだけ (万人にわかりやすいように 内容はテキトー)

日付 → 今年の8月

やりたい事  → カメラを買いたい

その為には  → 10万ほしい

その為には  → アルバイト @1000×100H するだけで手に入る。

 

このように段々具体的にして ハードルを下げていく。

 すると 目の前の低いハードルが見えてくる。

(ブレイクダウンというらしい。分解して下げる 壊して階層を下げるようなニュアンスでとらえて おけ)

 

他のやりたいことと重なる為、プリントアウトしてやって そうすると ふくらみ 整理しやすい

 

やりだすと

これが 何枚もたまる。

 

やる気あんまり無い人も これなら できるんじゃないか と思うが 

いかがでしょうか

 

アプリで手書きもいいけど

グループわけしたり まとめて スリム化するには まだ 紙のほうが早い。

 

計画は 修正が大前提 変更が大前提 

計画やルールは守る必要があるが 

修正 乗り越え アップグレードはその上のルールとして やるべき 

 

それだけ 変化が激しいし 情報の海で よりよい選択がでてきやすいともいえる。

広告を非表示にする