
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

キャリア 経歴が無い人について

有名大を出て、一流企業などに入り、積み上げた実績、などがきれいに並べられた人を見ると 一瞬 劣等感を感じる。

ショーンKをはじめて知ったのは、今から10年程前の事だが こんな人もいるんだ って 当時 羨望してしまった。

しかし、キャリア 経歴がなければ 話にならない。扉さえ開かれないような時代は 終わった。

それは それ という事が多くの人がネットやメディアの力で理解しはじめている。

 

それと せっかく積み上げてきたキャリアが 時代があまりに変化しているので役立たずどころか 邪魔になっているケースすらあるらしい。

 

合成の誤謬 という言葉がある。 正しいことを積み重ねているはずなのに それが積み重なると間違いになるという意味

正しいことをしているからといって ○とは 限らない。

その逆もいえるし

 

長年かけて しみついた こーだよな という思考が 現代とマッチしない場合 悲惨だ。

人にもよるが 10年かけて身についたものは 10年かけないとそぎおとせなかったりするものもある。

 

なので もし キャリア経歴がないから といっも マイナスともいえないし それは それである。と思う。

 

今までこーだったから これからも こーなるでしょう こうやるでしょう とはいえない現在 

 

これだけはいつの時代も変わらないのは

’(経験上 想定上)やっても仕方ない、

どーせ ・・・でしょ  のような 自分の思い込みや主観に基づく 否定 です。

 

しかし これからは どのようなことでも 今までの思考が当てはまるとは限らないので まっさらにするべきだと思うんだけど

 

そもそも 聞く耳 聞こえる耳がないから 伝わらない。

 

 

 

広告を非表示にする