読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

ソーシャルの基本は お金ではない価値観

SNSが基本の世の中になってしまった。

つながらなければ 陸の孤島

 

検索を待つ 旧時代とは違う 

 

だからこそ ページビューよりも 質が問われる。

いつの間に世の中が 基礎土台から変化してしまったのだと思う。 

数を稼いでも響かないものはひびかない。

テレビのような視聴率とは同列ではなくなっきている部分がでてきた。

まだ序の口だけど

 

 

 

世の中金だけではないし と 某炎上女性議員も言うような時代

まさか あの人がそんなことをいうとは

 

 

 

金でない何か アルファが価値がある時代

 

 

それに 成功も失敗も同意義になってきたように少しだけ感じる。

これは 複数の方が発言しているし ということは相当の数がそう感じていると思う。

 

お金ではないアルファを探して あるいはそれをつくったりみつけたり する ことに意味があると思いますが

 

皆さんいかがでしょうか?

 

 

 

たぶん 多分 この投稿いくらになるかなあ ではない。

 

儲かるかなあという視点は 

貧しい思考方法 になってきたのかもしれないと思うのです。

それはそれなんですよ。そこまでの力しかない。

 

なので、金とか成功だけじゃない というのは きれいごとのロジックでないのです。

金も成功も大事なのは大事 何度もいうけど それはそれ 

大事だけど それだけではぜんぜんというほど満たされないことを多くの人が知り始めていると思うのです。

だからこそ その見えない向こうにたどり着こうともがき続けるのです。

 

 

広告を非表示にする