
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

0円で できた! 短期間で視力をよくする方法

 

2年前の 免許の更新は気が重かった。

しかし 今年は 楽勝です。

視力テストがどうしでもあって それをクリアしないといけない という方は この方法を一度試してください。

 

視力というのは 実際の視力(目のレンズ力)と 脳内視力(そのデーターを映像化する力)がありますが 脳は常に補正をかけています。

そして 視力というのは実は一定ではありません。

敏感な方だとわかりますが、自分の目が こういう場所にはめっぽう強い こういう時だめという感じです。そういう人でも なんとなくしか 自分の目のレンズ力を理解していないし 補正のかけかたすらわかっていないのです。

 

まず 目のレンズ力というのは すぐには変化しません。

相当時間がかかります。目をけがした場合 特に 視力が落ちますが 角膜というのは 自浄作用がありますから クリアになるように新陳代謝を繰り返していきます。

期間は1ヶ月から3ヶ月とか半年 1年 

 

次に 脳内の視力というのは ソフトウエアのようなものですから 調整していけば多少改善されます。それも短期間で・・・・

 

まず  心構え として 大事なのは 

 

見えると思う事 信じる事です。

見えているが 認識しきれていない という事実を信じることです。

これはどの場面でも重要 

見ようとしなければ 脳内視力というののはスルーします。

 

次、トレーニング方法です。

 

こういう視力検査の穴あきのものをネットで拾い 各種 数枚プリントアウトします。

f:id:sokugo:20170108154456p:plain

 

今日は ここを使いました。

視力検査表(3m用)ダウンロードできます

 

それを 自分の部屋など よくいる場所に 何枚かはりつけて 

一日何度もそれを 見て 自分で 穴がどの方向にあいているか チェックしていくのです。

そうやって 自分の目は こうやって見えるんだ という傾向をつかむのです。

この見え方なら ←向きか とか です。

まずこれだけで0.1か0,2ぐらいはすぐに見ていると同じようになります。

ぼやけるんだけど 当てれるわけです。

 

不思議なのは これをくりかえしていくと 実際に目がみえてきます。

仕組みについては 割愛しますが

 

これだけで 視力は改善します。

3,4日あれば 視力テストも安心ですヨ

 視力が落ちてきたからめがね これはさらに目が悪くなると世間では風評的にいわれていますが 果たしてどうか といえば

見ようと努力しなければ 視力の力はそれだけ 使われません。

衰えていくいっぽうです。

人間の体は使わないと衰えるという仕組みがありますから

おそらく目でもそのような作用が働くと推測してもいいのではないでしょうか?

 

 

 

なお、ずぼらこいて パソコンやすまほでトレーニングするのは おすすめしません。

必ずプリントアウトしてから これが コツです。

(目によくないし わざわざ PCやすまほをあけるに一手間入り、時間をロスすること そしてその手間からハードルが少しあがることです。) 

 

予備知識として 頭に入れだけで この記事を見た人は さらっと流すでしょうが、

自分の眼いうデバイス機能が実感できます。

だから やってほしいと思って書きました。

さらっと 知識だけいれて 次いっても 何にもかわりません。

自分の考えの認識を変える手段として 一度試して欲しくて書きました。

 

 

 

 

広告を非表示にする