
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」 だそうだ。

   いっぱいある。

それを書いても 誰も あーそなんだ よかったね 

まあ 頑張ればw 

 となるのはわかってるので やりたいことをやる為に自分がする方法を書くことにするよ。

ある程度 惰性の人生になってくると 今年で 何歳かあ となってくるが

そうやると 時間ってあっという間にすぎて アッという間に5年余裕過ぎる。

惰性のなんとなくまあそんなもんか という感覚が時を埋める。

人生100年足らずもあっという間と思う。

 

そこで この時期 1月に 今年のマイイベントを 先に決めて 時間枠を最初にとるという事。夢の実現ではなくマイイベント 行動することに価値があるというイベント

 

書きだすこと

 

こんな感じでとりあえず ラフに殴り書き(内容は一般的目線?意識してかきました)

f:id:sokugo:20170107213252p:plain

使ったページはここ ↓ 検索で最初のほうにあっただけだが 

2017(2018)年 シンプル カレンダー 【2ヶ月/A4・ヨコ】 無料ダウンロード・印刷|ちびむすカレンダー

 

 

仕事が入ろうが関係なしにそれを最優先。

人生って 自分の為に生きるものだから 仕事なんて究極どうでもいい。

やりたいことをやるだけ。

 

もしそれが 仕事の何かなら それでもいいけど できたら まったく違うことの方が自分の考えとか価値観が広がる。

 

2月のイベントは 3月のイベントは・・・12月のは って 最初に決めて

時間枠をスケジュールであけて それをこなしていく。

来年生きてるかどうか こんな平和がどうかわかんないだからとりあえず 外さないこと

 

旅行でもいい。

どーでもいいようなイベントでも 自分がいいと思えば かまわない。

ちょっとのやる気と行動があれば できそーなことね 

 

 

 

彼氏彼女をつくって何かやるみたいな 相手が必要なことは イベントとは違うからそれは省いて まず一人だけでできること 相手ができたらつきあわせたらいいだけだから

 

 

そうやって 1年もあれば 素敵な思い出とか経験が12個以上できるという感じ。

 

なんだ そんなことか なんだけど そう思う人は 去年の思い出どれだけありますか? と聞きたいよ

 

まず書くこと

 

 

広告を非表示にする