
プロセスの途中

とりあえず 懸命に雑談してます。

あぼるーとりー

むかし 映画で 主人公が話していた言葉を真似ても あぼるーとりーとしか 話せなかった。

 

つらかった。

 

absolutely

 

グーグル翻訳の音真似は無理だった なぜか

 

それで これをやってみた。

absolutely の発音: absolutely の 英語 の発音

 

同じ言葉でも 方言のように発音が違うってわかり 言葉というものが少し理解でき

やっと あぶそるーとりー と発音できるようになった。なぜかよくわからん。

 

が  

 

なぜか 投票数がたいしてのびていないのが 毎回気になるので いちおーURLはっておく

 

ja.forvo.com

 

こういうサービスができて 言葉というのが非常に身近になってきた。

 

日本の翻訳は 意訳がめちゃくちゃな時がある。

もともとの言葉の意味に 翻訳者の言葉とか認識でねじまげられるから仕方のないことだけど だからこそ 英語は 多少わかるようになりたいとは思う。ちょっとだけね。

 

そのほか 見るのは これです。TEDとかも 英語を表示してくれるから

ほんとは何をいっているのかがわかるので便利だったりする。 

英語が学べる動画サイト | デジタルキャスト (DigitalCast)

広告を非表示にする